それいけ!坊主☆man

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画『男たちの大和』公開記念特別企画ですよ!

<<   作成日時 : 2005/12/19 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

『坊主manのラジコン大和』があ・・・・・またまた撃沈!

画像

日曜に早起きをして西湖にラジコン大和を浮かばせに行きました。いつもは穏やかな湖面が、風が強いせいで波が立ってしまってました。折角来たのだから無理してでも浮かばせようと、電源のスイッチを入れて湖面に浮かばせました。ウィ〜ンとモーターの音を響かせながら進み始めたのですが、10メートル位進んだところで急に止まってしまいコントロール不能状態に!ああ!!
焦って送信機のレバーをクイクイと動かしまくったのですが全然動きません。『僕の大和よ!永遠に!』って思っていたら、強い風と波のおかげでラジコン大和を岸に運んでくれました!やった〜!

画像

で、止まった原因を探ってみると、スクリューに藻のようなのがいっぱいからまっていました。それを取り除いてあげたら元気良くスクリューが回り出しました。
そして風の攻撃で船上の零戦1機が撃墜されましたあ。(ガックン)
ショックなのでこの日はこれで止めとく事にして、綺麗な景色を暫く眺めてからほうとうを食べに行きました(笑)

画像

富士山が雪化粧をしていて綺麗でした。でも寒かったな〜
連斬模型シリーズ「男たちの大和」 BOX

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
胸を打つ「男たちの大和/YAMATO」
 戦争映画は好きではない。血なまぐさいのもダメだし、戦艦や武器へのマニアックな視点も大嫌い。だから「男たちの大和/YAMATO」は観るのに、軽いためらいがあった。世評が高いこと、それだけを頼りに観た。結果は、先入観をまったく裏切るものだった。戦闘シーンは戦... ...続きを見る
万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記
2005/12/31 08:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
無事な御帰還。。。ぅぅ〜感涙。(T_T):笑
でも、悲しすぎる映画だよ、そんなの見られないじゃないか!、悩む。
つちのこげんき
2005/12/20 00:20
ラジコン大和、無事帰還にほっとしました。

男たちの大和見たいけれど、見に行かない。
DVDになったら家で見ます。一人で見て
どっぷり浸かって見ます。
あねさん
2005/12/20 06:57
無事帰還でよかった(´▽`)
しかし。。。カッコイイですな♪しかも動くのですかwかっこいい〜♪ほしぃぃです(゚ρ゚)
映画の大和はまだ見てませんが撮影現場?周辺に遊びに行った事がありました。
でかかったです…想像以上でもっと近くに行きたかったケド大和には乗れませんでした。。
しょうがなくラムネを買って帰りました
ペコ
2005/12/20 12:36
うわ!大和ですね!かっこいいです。私はラジコンってやったことがないですが、憧れます・・♪小学校のとき、ミニ四駆っていうのが流行ってました。
それにしても、あの「クロ〜〜ジュぁラ〜〜〜イズ」っていう長渕の歌、頭にのこりませんか?^−^*)お昼にラーメン屋でエンドレス状態でかかっていて、午後はずっと長渕モードでした。
さとこ。
2005/12/20 18:28
こんばんは。
素敵ですね〜、坊主man少年!(笑)
『ヤマトよ永遠に』って劇場版のタイトルじゃん(笑)
日曜日は寒かったですからタイヘン;風も強いし…(神風じゃーっ!)でも冷え込む日は空気が澄んでいて、遠くの景色までキレイに見えますよね、富士山とても綺麗です。
んで『ほうとうーっ!』スキー行った時食べて以来、大好きなんです。モチモチの太麺がたまらんっ!明日の夜はほうとう鍋、作ろうーっと!
Fess
2005/12/20 20:48
つちのこげんきさん、こんばんは。
映画と湖でラジコン大和を浮かばせに行くのをどちらにするか悩んだのですが、映画は混みそうなのでこんなんになってしまいました(爆)
今週末は観に行きたいなあ。つちのこげんきさんも是非!
坊主man
2005/12/20 23:04
あねさんさん、こんばんは。
無事に帰還してくれてホント良かったです。マジで焦りましたよ!寒いのに泳いで取りに行くしかないのか?って思いましたからね。
あねさんさんはDVDをお家で観るのですね。みんなで観た方が感動出来ますよ。
坊主man
2005/12/20 23:14
ペコさん、こんばんは。
ニチモの1/200戦艦大和のプラモデルをラジコンに改造してみました。作るのが大変でしたよ。
で、ペコさんは大和のセットを見に行ったんですかぁ〜!いいなあ!自分の目で大和のその大きさを確かめてみたいなあ〜。
ペコさん、乗れなくてラムネを買って帰ったはウケました(笑)
坊主man
2005/12/20 23:29
さとこ。さん、こんばんは。
え!ラジコンに憧れるさとこ。さんて想像出来ませんよ!(笑)
なんですと!ミニ四駆が小学生の頃に流行ってた?僕は確か高校生だったような・・・(爆)僕の小学生の頃はスーパーカー消しゴムとキン消しとガンプラが流行っていましたよ。
ね!長渕の歌は頭に残りますよね!あと修二と彰の青春アミーゴが頭の中でリピートしてます。もう!仕事にならんじゃないか〜(笑)
坊主man
2005/12/20 23:43
Fessさん、こんばんは。
わかって頂けて良かった〜(笑)
日曜はホント風が強かったですよ。まあそのおかげで大和が無事に帰還する事が出来たんですけどね。
寒くて空気が澄んでいると確かに遠くの景色がハッキリと見えますよね。青空はやっぱイマイチでしたけど、富士山は綺麗でしたよ。みんな写真を撮ってましたし。
で、ほうとうは最高でした!今回は初めてのお店で食べたのですが、汁がカレー色でビックリ!食べたら納得しました。カボチャを溶かした汁を使っているみたいでした。(カレーの味がしなかったし、カボチャの味がしたから)野菜がタップリでヘルシーでしたよ。
明日はほうとう鍋ですね!いいなあ〜♪
坊主man
2005/12/20 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画『男たちの大和』公開記念特別企画ですよ! それいけ!坊主☆man/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる